FC2ブログ

ひなまつり?

徳之諸島誠島、禅都銀行前にて。

魅惑姫
この日、タウンクライヤーの叫びを聞いて集まった冒険者たちの前に現れたのは、魅惑姫。何でもDoomのお姫様で政略結婚により、トクノのお内裏様のもとへ嫁いだ方だとか。

そういえば、昨年、ひな壇にこの方のお人形があったような。こういうワケがあったのですね。

ぽっ
政略結婚とはいうものの、お内裏様との仲は良好のよう。公衆の面前でのろけるお二人。

魅力姫
そしてこちらが二人の愛の結晶である魅力姫!色はお父様似で姿はお母様似……見た目はともかくとても礼儀正しい素敵なお姫さまでした。

この魅力姫、なんでもDoomの王族の成人の儀式で、最深部を戦いながら一周しなければいけないのだそうです。できれば冒険者たちに助っ人を頼みたいとのこと。

と、いうことで皆でDoomへ。儀式に則ってぐるっと一周。かなりの助っ人がいるので儀式は滞りなく終わるかと思われました。

しかし!

怪しい王子
怪しい王子様登場。詳しいことはわかりませんが、どうやらネクロマンサーの王子様のようです。儀式を応援しに来たと言いつつ、ダークファザー(?)を隠してしまう迷惑王子。かわいい娘さんの儀式を邪魔され、魅惑姫は真っ赤になってお怒りです……

迷惑王子の挑戦を受け、イカらしきものと戦う魅力姫と冒険者たち(離れて召喚ぐらいしかできませんでした……)。

無事イカっぽいものを倒し、迷惑王子もちょっと悔しそうに退場。

おじいさま
魅力姫を労うキングダークファザー。

この後も儀式は続くそうですが、それはDoomの者しか見ることができないらしい。ということで、冒険者たちは地上へ帰っていったのでした。めでたし、めでたし。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

リコリス

Author:リコリス
Lycoris Radiata
(リコリス・ラディアータ)
趣味:秘薬拾い
特技:裁縫、料理、隠密
方向音痴

出雲で今日も放浪中

カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード