FC2ブログ

お姫様を探しに

トランメルブリテインにて。

銀行に寄ると、屋上からなにやら大勢の人が降りてくるところでした。よくわからないままついて行くことに。

ブルジョアな人たち
どちらかのお金持ちのご子息たちが、ヒスロスへ囚われのお姫様を探しに行くのだとか。自分たちだけでは心もとないと護衛を募集してらっしゃるみたい。報酬もいただけるとのこと。ついて行っちゃおう♪

皆で自己紹介をしてから、ヒスロスへ。なんだか戦える方は少ない様な気がするけど……
迷路のようなヒスロス。ブルジョアな方々はダンジョンが珍しいらしく、あちこち調べてらっしゃるご様子。罠を踏んでしまったり、デーモンに驚いたりとっても賑やか。遠足みたいでなんだか楽しい。

そしてとうとう最深部へ。檻があって、その中にはお姫様らしき人が!




これが?
……え?これが?

どうみても女装をしたおじさんです。お姫様じゃなくてお髭さまだ、いやおハゲさまかも、などと冒険者たちがささやき合う中、お姫様は魔法使いのゲンアンさんに熱い視線を注ぎつつ、どこかへリコールしていってしまわれました。

唖然とする一同。とりあえず帰ってゲンアンさんに事情を聞くことに。

なんでもお姫様は、若かりし頃イケメン魔法使いであったゲンアンさんの追っかけをしてらっしゃった方だとか。そのしつこさにたまりかねたゲンアンさんがとうとうヒスロスに封印してしまったとのこと。

ゲンアンさんの過去
そんなお話を聞いているとそのお姫様が現れ、嫌がるゲンアンさんを捕まえるとゲートの向こうへと連れていってしまわれました。

ゲンアンさん、ご愁傷様お幸せに。

その後、気を取り直し、報酬のはした金(ブルジョアご子息談)をいただいてヒスロス探検隊は解散となったのでした。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

リコリス

Author:リコリス
Lycoris Radiata
(リコリス・ラディアータ)
趣味:秘薬拾い
特技:裁縫、料理、隠密
方向音痴

出雲で今日も放浪中

カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード