FC2ブログ

壱の市と謎の古文書

トランメルベスパー郊外にて。毎月恒例の壱の市が開催されました。

クイズ
今回も大盛況。中央の舞台ではクイズ大会が行なわれていました(パネルアタックかな?)。

会場ではサバスさんとアスランさんにもお会いして、アスランさんをハイジンクス様へご案内。

そのハイジンクス様で、なにやら難しいお話が。
謎の古文書
ユーさんが訳した古文書を解読中。

ハイジンクスのお客様、セファスさん。どうやら魔族と人間のハーフの方らしいのですが、今回完全な魔族になることを希望してらっしゃるとのこと。

その方法らしきものが書かれてあるのが上の本。見せていただきましたが、私には難しくてよくわからない……

なんだか徳のお話がでているみたい。「愛」と「真実」と「武勇」って言葉が書いてありました。さらに「精霊の力を受けた鉱石」という言葉も。どなたかが、「愛」の鉱石はAgapiteだ、とおっしゃっていました。鉱石にも意味があったのですね!

鉱石の記述の前に「武勇」という言葉があったので、本に書かれてあるのは「武勇」の鉱石Valoriteだろうということに。

「魔物の角を~」というところは、Rune Carving Knifeがぴったりとのこと。ドレッドホーンの角を使って作るのだそうです。手に入れるのは大変そうですねぇ。

何がでるかな?
今日はとりあえず鉱石を手に入れることに。ちょうどエミリーさんが採掘が得意とのことで、近くの鉱山で掘り掘り。なかなか見つからないものだと思っていましたが、運良く鉱脈を発見。鉱石エレメンタルを倒して武勇の石を手に入れることができたのでした。

次回はドレッドホーンの角でしょうか。

theme : Ultima Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

リコリス

Author:リコリス
Lycoris Radiata
(リコリス・ラディアータ)
趣味:秘薬拾い
特技:裁縫、料理、隠密
方向音痴

出雲で今日も放浪中

カレンダー(月別)
07 ≪│2020/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
手紙

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード